• Kumamon81907-21
    鎌倉時代に中国から来た抹茶は昔でも今でも日本人の間では人気です。 今回は、抹茶が入っているお菓子を紹介します! 京都限定商品もありますよ。
  • Kumamon75107-21
    Japanese lesson Ganbare! [Nihongonomori Kawama teacher] r (^u^) Japanese language lessons ----------------------------------------­--------------------------------------------- かわま先生と日本語の勉強をしましょ(笑)www…
  • Kumamon86307-21
    スウェーデンのサンナさんと韓国のハさんが日本の面白い文化について話します。 www.nihongonomori.com
  • Kumamon82107-21
    スウェーデンのサンナさんと韓国のハさんが日本のアニメについて話します。 ちなみに日本語の森のお勧めのアニメはSLAM DUNKです。youtubeで検索したら、たくさん出ます!www.nihongonomori.com
  • Kumamon73807-21
    スウェーデンのサンナさんと韓国のハさんが話す「好きな日本語」です。 www.nihongonomori.com
  • Kumamon62007-21
    三本占めで、御神輿担ぎを終わらせていただきました。 このような日本の伝統文化を、実際体験するのは非常に貴重な経験だと思います。 目で見るのとやってみるのは1000倍違うと思いました。 他の講義も見たい人は! https://www.nihongonomori.com ←来てください! https://www.facebook.com/Nihongonomori
  • Kumamon63107-21
    御神輿は重いため、ずっと何時間も担ぐことができません。 なので、時々御神輿をおろして休憩しまう。 休憩する直前、気合いをいれている場面です。 他の講義も見たい人は! https://www.nihongonomori.com ←来てください! https://www.facebook.com/Nihongonomori
  • Kumamon69307-21
    日本では、場と場をつなげるのことを重要視します。 ある行動をする前、した後には、 一本占め、三本占めなど、拍手などで音を出します。 ここでは、一本占めをして、担ぎを一旦おろし、休憩に入りました。 他の講義も見たい人は! https://www.nihongonomori.com ←来てください! https://www.facebook.com/Nihongonomori
  • Kumamon68707-21
    掛け声です。 「そいや!」「せいや!」「それ!」「わっしょい」などがあります。 他の講義も見たい人は! https://www.nihongonomori.com ←来てください! https://www.facebook.com/Nihongonomori
  • Kumamon66807-21
    この御神輿(おみこし)は小さい方ですが、早稲田町で最近修理したところ、300万円もかかったらしいです。70年以上経ってた古いものです。 他の講義も見たい人は! https://www.nihongonomori.com ←来てください! https://www.facebook.com/Nihongonomori
  • Kumamon73207-21
    「御神輿(おみこし)」中には神様がいらっしゃいます。 神様は普段神社にいらっしゃいます。 「はんてん」→日本の祭りの時着る服 「帯(おび)」→服を固定するもの ※神様を2階から(上から)見るのはだめ。 他の講義も見たい人は! https://www.nihongonomori.com ←来てください! https://www.facebook.com/Nihongonomori
  • Kumamon70607-21
    今日は、日本の伝統文化「御神輿を担ぎ」を紹介します! 東京にある早稲田町で2時間ほど担ぎました。 これは、日本の伝統祭り文化です。 日本は全国の町単位でこのような行事を年に一回行います。 御神輿は神様が入られている箱です。それを一年に一回、町の平和のために、富年のために担ぐのです。1940年代から始まりました。 他の講義も見たい人は! https://www.nihongonomori.com ←…
  • Kumamon68407-21
    アラブのカタール人が日本を語る!#5 「日本語を学んだ理由、日本に来てよっかたこと」
  • Kumamon65507-21
    アラブのカタール人が日本を語る!#4 「日本語を学んだ理由、日本に来てよっかたこと」