N3 文法 実践問題1回目 Part 1-3 #27/36

Free Japanese online lesson 日本語の森です!
kento先生が教えます! 

⑨CAN先生:明日のお昼ご飯作る人まだ来てないけど、どうしよう。。
 かわま先生:じゃあ、私に(    )。

1.作るようにしてください。
2.作らせてください。
3.つくられてください。
4.お作りになってださい。


⑩この料理ご飯が硬すぎるよ。
 あ!ごめんなさい!作りなおします!
 もう、お客さん帰ってしまったから今さら(  )よ。
1.作りなおした方がいい
2.作りなおされるのがいいかもしれない。
3.作りなおしてもしかたがない
4.作りなおすに違いない


⑪。うーーん。彼とけんかしちゃったけど。よく考えて見たら私が悪いんだ。
  じゃぁごめんなさいと謝る(   )ね。

1.ことになっている 2.しかない 4.おそれがある 4.みたいだ


⑫今日来なかったね。どうして?
 あ、来る(  )んだけど、重要な約束ができちゃって。ごめん。
 じゃ、事前に連絡はくれて。皆心配していたからね。
1.つもりだった 2.に違いなかった 3.わけがなかった 4.ことはなかった


⑬最近、成績が良くないね。表になるたい気持ちはわかるけど
自分がサッカー代表のレベル(   )わかっているでしょ?

1.であることは
2.でないことは
3.だといえることは
4.だといえないことは

트위터 페이스북
Pedro 学生 -  メッセージ
⑬最近、成績が良くないね。表になるたい気持ちはわかるけど
自分がサッカー代表のレベル(   )わかっているでしょ?

1.であることは
2.でないことは
3.だといえることは
4.だといえないことは
 
先生の間違いを見つけました。(笑)「だといえないことは」って書いてあるでしょう。動画を見る前に、問題を全部解いて、10番には4番を選びました。当てましたね?