JLPT N3 文法 実践問題1回目 Part 3 #29/36

Free Japanese online lesson 日本語の森です!
けんと先生が教えます! 

Newyork yankeesの鈴木イチロー選手が小学生の時書いた作文です。

ぼくのゆめは、有名なプロ野球選手になることです。 (19) 中学、高校で全国大会へ出て、活躍しなければなりません。活躍できるようになるには、練習が必要です。ぼくは、その練習には自信があります。3年生の時から今まで、365日中、360日は、はげしい練習をやってきました。だから一週間のうち、友達と遊べる時間は、5時間~6時間だけでした。

3年生の時から今まで、365日中、360日は、はげしい練習をやってきました。だから一週間のうち、友達と遊べる時間は、5時間~6時間だけです。そんなに、練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手に(20)  思います。そして、中学と高校で活躍して、高校を卒業してからプロに入団(プロチームに入ること)する(21)思う。そしてその球団は中日ドラゴンズか西武ライオンズになると思います。入団で最初にもらうお金は、一億円以上が目標です。

 ぼくが自信のあることは、投げることと打つことです。去年の夏、ぼくたちは、全国大会へいきました。そしてほとんどの投手をみてきましたが、自分が大会ナンバー1投手とかくしんできました。打つのは4試合のうちに、ホームランを3本打ちました。(22) 結果は自分でもなっとくのいく成績でした。そして、ぼくたちは一年間負けることなく野球ができました。だからこれからもがんばります。そして、ぼくたちは一年間負けることなく野球ができました。だからこれからもがんばります。そして、ぼくがいつか有名なプロ野球選手になって試合にでれるようになったら、(23)のために招待券をくばって、応援してもらうのも夢の1つです。とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。
 
⑲ 
1.そのためには
2.しかし 
3.例えば   
4.そして
⑳ 
1.なりたいと   
2.されると   
3.なっていいのだと 
4.させられる

21
1. つもりです   
2.わけではない 
3.はずがない 
4.といったものだ

22 
1.この     
2.これからの 
3.あれからの   
4.あの

23 
1.自分     
2.助けてくれた人たち
3.ぼくたち  
4.プロ野球選手



트위터 페이스북
mimei 学生 -  メッセージ
今までの動画の撮影、お疲れ様でした!けんと先生が教えて下さっている動画は、私にとって宝物です!!!

絶対、日本語うまくなりたいと思います!!! ありがとうございました!!
Ace 学生 -  メッセージ
今まで動画を作成しあげてもらって、まことにありがとうございました。けんと先生の教え方が私にも宝物と言われるものなので今までのない日本語実力アップが早すぎます。

けんと先生の人生で成功確立が高いのでしょうか。

けんとせんせいの成功を願います。

どうぞ宜しくお願い足します。