JLPT N3 Grammar #1/36 日本語能力試験 3級 文法

JLPT N3 Grammar #1/36

けんと先生と日本語の勉強をしましょう!
Let's learn Japanese with Kento sensei ☆彡

In this lesson you will learn 「~だらけ、~おかげ、~せい」in Japanese.
트위터 페이스북
n4 学生 -  メッセージ
Arigatou!
many 学生 -  メッセージ
先生
はじめまして
マニッシュです
練習のために例を下に書きます。それは正しいですか 返事をようろしくおねがいします
1  何々だらけ
   ア)この本は間違いだらけです
   イ)この制度で欠陥だらけです
   ウ) 手で石けんだらけに私に触るない
   え) 日本語より中国語で漢字だらけだ

2)おかげ
   ア) 私が今日あるのはおじのおかげです
   イ) 私が両親のおかげではアリバイトしなくっても勉強することができます
   ウ) 日本語のおかげでは、私は日本に来ました
   ぇ) 漢字のおかげで 私は日本語読めない
Ernest 学生 -  メッセージ
ビデオからだらけといっぱいは同じな意味だと言いました。
「ご飯をいっぱい食べました」と「ご飯をだらけ食べました」も正しいですか。
二つの単語も全部の場合で使えますか。
ありがとうございます。
123456789 学生 -  メッセージ
お疲れ様でした
JorgeRdz 学生 -  メッセージ
こんにちは先生、私はホルヘです、メキシコ人です、どうぞよろしく!!、日本語が上手にないます!!
Aethan 学生 -  メッセージ
Omoshirosugiru, arigatô !
eagleye 学生 -  メッセージ
今晩は、けんと先生

いつもお世話になります。

Eagle Eyeです。

私から、日本語の森での一番最初のポストです。宜しくお願いします。

下記に「~だらけ、~せい、~おかげ」の例文を書いてしまいましたが、ちょっと長くなってしまって、また日本語がたどたどして、すいません。

教えてくれた文法の形が全部わかりますけれども、日本から離れてきたせいで、だんだん日本語能力がなくなってしまっている一方です。2年前ぐらい何とか2Nの試験を合格しましたが、最近勉強時間がほぼありませんので、今のところでは日本語を使うと初心者のような間違いだらけです。よかったことに日本語の森のおかげで、海外からも教室のような雰囲気で勉強できるようになって、とても嬉しく思います。先生たちは、日本語学生のため、ここまで素敵で、わかりやすい授業を行ってくれて、本当にありがとうございます。役に立ちます。

可能性があれば、私の文書の中に正しくない日本語や変な表現が見付ったら、教えて頂ければ幸いです。

今度ともどうぞよろしくお願いします。

Eagle Eye
leesooae 学生 -  メッセージ
감사합니다..
sanglam 学生 -  メッセージ
荻原けんと 先生が大好き!
Cuong 学生 -  メッセージ
先生、半端ないという言葉の意味はなんですか。答えてもらえませんか