妹に贈られた人形、壊しちゃったって。どうの意味ですか 教えてください

今日は!
254-男の人と女の人が話しています。女の人が壊したものはなんですか?
どうしよう?妹に贈られた人形、壊しちゃった。
そうですか?それはがっかりですね。妹さんからのプレゼントなのに。
いいえ、私にじゃなくて、やっぱり妹に買って返さなくちゃいけないかな。
女の人が壊したものはなんですか?

妹に贈られた人形、壊しちゃったって。
どうの意味ですか 教えてください
트위터 페이스북
へたれ 先生 -  メッセージ
誰かが妹に贈った人形を女の人が壊した。

・そうですか?それはがっかりですね。妹さんからのプレゼントなのに。
(男の人は、勘違い発言をしている。「妹に贈られた人形」と、書いてあるのに、「妹さんからのプレゼント」と勘違いしている。」)

・いいえ、私にじゃなくて、やっぱり妹に買って返さなくちゃいけないかな。
(女の人は、人形のプレゼントは私にじゃなくて、妹に贈られた物だから、その人形を壊した私は妹に人形を買って返さなくちゃいけないかな。)と、男の人に助言を求めています。
yang1032 学生 -  メッセージ
有り難う
それで、人形は妹があの人に贈れておくものですか
へたれ 先生 -  メッセージ
すみませんが、「それで、人形は妹があの人に贈れておくものですか」日本語の意味が理解できません。再度、ご質問お願いします。
yang1032 学生 -  メッセージ
すみませんが  外國人の書く言葉は迷惑させました
書き間違いでした
人形は妹があの人に贈っておくものですか
妹は人形を買いました あの人に人形を贈っておきましたか。
へたれ 先生 -  メッセージ
人形は妹があの人に贈っておくものですか
「あの人とは誰のことですか?」
妹は人形を買いました あの人に人形を贈っておきましたか。
「妹は人形を購入しておりません。」

再度、文章をしっかりと読み直しましょう。

(女の人の発言)どうしよう?妹に贈られた人形、壊しちゃった。
「妹に贈られた人形=妹は誰かから人形をプレゼント(贈られた)された」
「*A 妹に人形を贈った人はこの文章からは誰なのか、わからない」
「女の人はその人形を壊した」

 (男の人の発言)そうですか?それはがっかりですね。妹さんからのプレゼントなのに。
「妹さんからのプレゼントなのに→人形をプレゼントした人物はわからない(*A)」
「この文章は間違い。つまり、男の人の勘違い」
 
(女の人の発言)いいえ、私にじゃなくて、やっぱり妹に買って返さなくちゃいけないかな。
yang1032 学生 -  メッセージ
とても詳しく説明しました
どうも有り難うございます