スカイプのマナー。From 愛ちゃん

こんばんは〜
わたくしは皆様と同じく日本語の森を大変世話していただいた者です。
皆様と同じく日本のこと大好き、日本人の友達が作りたいし、先生たちといろいろな話したい者です。
皆様日本へ対する情熱は先生たちにも伝わっていると思います。
だけど、もうちょっと気を遣えばもっといいなと思うため勝手に以下の助言させていただきます。

1.自己紹介をきちんと書きましょう!
...あなたのお名前、国、日本語程度、趣味など
2.SKYPE登録前にも簡単な自己紹介を入れましょう!
.....いきなり登録は相手が困惑します。
3.ビデオ会話する前に、お先に相手(先生たち)の都合確認しておきましょう!
....先生たちと言ってもまだ学生ですので、いろいろ忙しいことがあると思います。

言葉は文化から生み出すものです、日本が世界中に誇りにする「お.も.て.な.し」文化(マナー)も是非言葉と一緒に身につけてほしいです。
                             一週間ほどこのホームページ観察している日本語の森ファンより
Ps:
先生たちへ
この文章は不適切などころがございましたら、勝手に削除してもかまわないです。≦(._.)≧
트위터 페이스북
rusiagus 学生 -  メッセージ
今晩は
ngocan 学生 -  メッセージ
こんばんわ
しゅんや 学生 -  メッセージ
あいちゃん!いつもありがとう!
これからも応援よろしく^^ 関西でまっとるで!8月は大阪と京都花月いこな!
XMEN 学生 -  メッセージ
はじめまして。
 ベトナムのサンです。
愛ちゃん 学生 -  メッセージ
もちろん!影て応援させてもろうわ!
ほんまにNGK一緒行けたら最高やで!
gaubeo 学生 -  メッセージ
はじめまして、ジャップと申します。
宜しくお願いします。
Joy 学生 -  メッセージ
初めまして joy です。日本語の森 初めてよろしくお願いします
ダリオですか 学生 -  メッセージ
始めまして!ダリオです。宜しく!^^
チャーリー 学生 -  メッセージ
こんにちは。
チャーリーと申します。オーストラリア人です。
来年、大阪に留学するので、スカイプで日常会話と関西弁を練習したいと思います!
大丈夫だったら、教えて下さい!
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
quynh 学生 -  メッセージ
日本語の森の各先生、こんにちは。
お世話になります。
私はベトナム人でクインと申します。
これから、よろしくお願い致します。
Gaubeo 学生 -  メッセージ
* シークレットです。
Makotoeraisama 学生 -  メッセージ
よろしくお願いいたします。
小康 学生 -  メッセージ
みなさん、こんにちは、わたしは小康と申します。今年の12月はJLPTN1に受けると思います。書店で完全掌握文法の本を買ったけれど、自分自身はそれだけがまだまだ足りない。聽力とか、読解とか、なんでもいい。なにかいい意見を私に教えてくださいませんか。
korenani 学生 -  メッセージ
* シークレットです。
らんちゃん 学生 -  メッセージ
はじめまして、
日本とアメリカのハーフのるめらんと申します。
現在アメリカ在住の大学生です。
趣味は筋トレとお笑いを見る事です。
いつかN1の試験を受けようと思っているので、
日々勉強に々励んでいます。
スカイプでもっと勉強できたら嬉しいなーと思ってます。
もしよかったら登録ください。
SkypeのIDは tomo_de33 です。
よろしくお願い致します!
Mr.Yu 学生 -  メッセージ
初めまして
ベトナム人のユウです。
現在、日本の会社で努めております。
5年ぐらい日本語を勉強していますが中々上手になっていません。
皆さんからたくさん学びたいと思います。
宜しくお願い致します。
SkypeIDはnerimakasugachou2008です。
dnibesh 学生 -  メッセージ
初めまして、ネパールよりダンゴル・ニベシュと申します。
今年の7月にJLPT一級を挑戦しようと思っています。
皆さん、ご協力お願いいたします。
私のスカイプIDはnibeshd です。
どうぞよろしくお願いいたします。
マコト 学生 -  メッセージ
はじめまして、 HOANGと申します。でも、マコトと呼んでください。
今年の7月にJLPTN2を受けようと思っていますから。もっと連取したいと思いますので。
私のスカイプは xuanhoang1102です。ラインのは: hoangvxです。
みんなさん、よろしくおねがいします。
以上です。
hkeggtart 学生 -  メッセージ
はじめまして、韓国に住んで知る香港人、カレンと申します。
今年の七月はJLPTN3を挑戦します。
私のスカイプ IDは karen.fung51です。
皆さんお世話になります。
よろしくお願いします~
Dungmitom 学生 -  メッセージ
すみません。N2の問題をダウンロードしたいですが、どうすればよいですか?
riki1472 学生 -  メッセージ
みんなさん、こんにちは。はじめまして、リキ(李毅)と申します。23歳です。よろしくお願いします。
中国から来ました。出身は河北省唐山市です。只今愛知県大府市に住んでいます。共和駅の近くにあるアパットに住んでいます。今年六月に中国の東北大学を卒業しました。それから、すぐ日本に来ました。名古屋市のある会社に新人になりました。でも、日本語能力はまだまだです。JLPTを一回も参加しませんでした。私のレベルと言えば、クレヨンしんちゃんの簡単な字幕を分かるそうだろう。
中国語(母国語)と英語(CET六級)を話すことができます。 中国の伝統文化も日本の文化も大好きです。日本人の生活によく合いたいと思いますので、ここで友達を作りたいです。誰か暇があれば私と日本語会話を練習してお願いします。 本当にありがとございました。

Line ID: riki1472
Skype ID: liyi.riki.richie
お世話になっております。
Nataliya 学生 -  メッセージ
こんにちは。ナタシャと申します。ロシア人です。どうぞよろしくお願いします。こちらの皆さんと同じように日本のことが大好きです。特に書道が面白いと思います。日本の小説家も好きですが、まだ日本語で読むのが難しくて、時間がかかります。しかし、いつか自由に日本語の本を読めるようになりたいんです。簡単な会話だったら、大丈夫ですが、もっと詳しくなると、困ります。もう長い間同じぐらいレベルのだと思います。助けていただきたいと思います。^^誰か私と日本語で話す可能性と希望があったら、連絡してください。ロシアに興味を持っている人もいつでもどうぞ。
skype ID: dindon1988